2014年1月15日水曜日

1/14/14 【Nadeshiko Canadaインタビュー:声の出演】



Nadeshiko Canadaは、日本語によるウェブサイトです。

「過去に旅した国は30カ国、ギリホリを経てカナダで結婚し子育て奮闘中。カナダにワーホリや留学で来ているなでしこが、悔いなき留学を送り、ハッピーになれるアドバイスや情報をお届けしています。国際恋愛や結婚の事もたくさん書いています」

という、バンクーバーで暮らす作者が、ワーキング・ホリデーの経験を活かして留学でカナダに来ようとしている方や、カナダで暮らしている日本人のための情報満載のサイトです。
 
この度、Nadeshiko Canadaを運営している知子さんからインタビューを受けてサイトに声の出演しました!
僭越ながら私のカナダでの20年の軌跡をお話させて頂きました。

知子さんのSNSへの書き込みより

 【海外で私らしく生きる!】

今回はインタビュー第三弾!ワインで有名なオカナガンで、アートセラピストとして活躍する上原英子さんにお話を伺いました!

自分が本当に求めていた事と自分が好きな事、色んな偶然が重なってカナダでその「やりたい事」に巡り合った英子さん。その一貫した力強い生き方から、きっと多くの事を感じて頂けると思います。

新しい事にチャレンジしたい方、仕事探しなどが上手くいかず悩んでいる方、是非聞いてみてくださいね。


今回のインタビューでは、

  • 日本にいた時は、どんな仕事をされていたのか
  • 1993年にカナダに移住した理由
  • なぜアート・セラピーを勉強しようと思ったのか
  • アート・セラピーのコース内容について
  • カナダ(そして日本)で、アート・セラピストとしての活動が認められるまでの道のり
などをお話しています。
よろしかったら、お聴きいただけると幸いです。

http://nadeshikocanada.com/2014/01/13/interview-with-eiko-uehara-art-therapist/


0 件のコメント:

コメントを投稿