2015年4月20日月曜日

4/19/15 【6月12日(金)大阪ハートビート講座開催】 

ここ数年、大坂を中心にアート・セラピーの個人セッションと講座を展開しています。

このハートビートの会は、近藤良一先生のご指導を頂くアート・セラピーの会として10年以上続いてきました。



今年から、 「創作&心の表現の勉強会:ハートビート」に名称を一新しました。
 今年で5年目となるハートビートでの講座名は、


『全ての人間関係に効く自己統制法!』

日本の20年先を行くと言われている欧米の心理学の臨床現場。欧米の教育界で話題になっているテーマのひとつがSelf-Reguration:自己統制。



これは「発達障がいのお子さんだけでなく、一般のお子さんや親御さんにも効果がある!」と、教職員や学校関係者の間で盛んに研修会が行われています。


人間のストレス反応は同じようでも、ストレス下で効果的に自分を落ちかせる方法は各人によって違い、個性があるのです。

その7要素を学び、更に自己統制の5つの柱を用いて、どのように対処するのかを探ります。

身体的、感情的、認知的な自己統制法のチェック・リストもご活用頂きます。


この講座で学んだ自己統制法は、親子関係、個人・グループでの教育、介護、サポート等さまざまな場で活かしていくことができます。

6月12日(金)13:00~16:30

会場:梅田第3ビル12F会議室 
参加費:一般3000円 学生1500円
連絡先: heart2004beat@gmail.com



一般の方のご参加も歓迎しております!
皆さんに大阪でお目に掛かれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿