2015年5月12日火曜日

5/11/15 【バンクーバー開催:ここから会でのアート・セラピー】

今日はバンクーバーのここから会さんにお招き頂き、第14回講座として、
 「本当の自分と出逢う⭐︎夢を叶える!アートセラピー体験版」が開催されました。

これはアート・セラピー&アドラー心理学のダイジェスト版のプログラムでした。


さまざまなアート・エクササイズを通してゲーム感覚で楽しみながら自分を知っていくきっかけを作れて何よりでした。

 ペアになってアート・エクササイズ
目をつぶって一本線を描いてみたら…

グループで作業する場面も
夢中になって作業していたら、時間が経つのがあっという間!
 
アンケートには嬉しいお言葉がたくさんありました!

「自分の知らなかった自分に出会えました」
「楽しかった!お絵かきは久しぶりで新鮮でした」
「もっと学んで見たいです」

お招き下さったここから会の有紗ちゃん(左)と愛ちゃん(右)
ありがとうございました!
お陰様で素晴らしい会となりました。


また、バンクーバーでアート・セラピー講座を企画したいです。
皆さんにお目に掛かれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿