2015年10月3日土曜日

10/2/15【毛糸で編んだ樹展に参加!】

秋の雨降りの日は何となく気持ちが湿った感じに。
鬱陶しく感じる雨は、心に潤いを与えてくれているのかも知れませんね。

『心のアート・ワーク』主催のアート・セラピスト&心理カウンセラー
上原英子です。

自分が毛糸で編んだ木の根っこを持って


今日はカナダBC州サーモンアーム市のアートギャラリーの展覧会のオープニングナイト。

The Knitted Tree:A community sculpture installation:
毛糸で編んだ樹:コミュニティーの彫刻の設置芸術


この展覧会は、木の根っこ、木の幹、葉っぱ、枝の毛糸巻きなどの作業を
昨年からコミュニティーに呼びかけ200名以上の人が参加して創り上げられたもの。

編み物好きな私はさまざまなパートを編み、木の幹のフェルトを作り、枝に葉っぱを付けました。

 このフェルトは私の作った部分です~

 この展覧会会場は土足禁止で、作品の一部である根っこが張り巡らされている会場を歩き回れます。
木の下に座っちゃっても大丈夫
 
 たくさんの人が訪れて満員御礼となったオープニング・ナイト

これからもこのようなプロジェクトにコミュニティーの一員として参加したいです。
こんな活動をすることによって、この地域に属している感覚を得られる人が増えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿