2017年7月26日水曜日

07/25/17 【30人も参加!夏の折り紙教室】

夏休みになると、地元の図書館では子ども向けのイベントが目白押し!
 
定員オーバーになった図書館での折り紙教室
心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする 『心のアート・ワーク』の
カナダBC州公認アート・セラピスト&同州公認心理カウンセラー
上原英子です。 
  

~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~

 
この町の図書館の子ども図書員のオーディーさんと
毎年、季節ものの折り紙や書道のイベントを企画して開催しています。 

折り紙専門家上原英子の
とっぴな折り紙セッション』とは!

  今年は、おたまじゃくしとカエルのシリーズ!

季節もので、5歳から12歳まで30名、幅広い年齢層のお子さんが
楽しみながら、時間内に完成させられるものを選ぶって、大変~
 

今年はこの地域に来ていた日本人女性のFさんが
サポートして下さったので、助かりました!
30名のお子さんプラス保護者で図書館の4テーブルを占領 

保護者が付き添ってくれているけど、折り紙をしたことがないので
お子さんが折る際のお手伝いにはならないのです…
 
折り方が難しくなると、途端にお助けしなきゃならない~
 
アートワークが仕上がったよ~!

それでも、お子さんたちはそれぞれ好きなように作品を作り上げました!

私とFさんに、

「楽しかった~ありがとうございました。」と
言いに来たお子さんもいました!


次回の折り紙教室は冬になりそうです。
何を折ろうかと、今から楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿